投資家Takaのタメになる⁉︎お話

生活に役立つ情報や私の体験談を綴ります(^^)

自己流で結果を出す事について

皆さま、こんにちは。

 

今回は自己流で結果を出す事について綴りたいと思います。

 

まず今回のテーマの結果を出す事とは常に合格点を取るという事ではありませんのでご容赦下さい。

あくまで最終的にプラスを目指す為の過程を例として取り上げまして、お話したいと思います。

 

▪️ひとつ目は無料セミナーを利用する事についてです。

 

私はこれまで何度も無料セミナーを利用してきました。

 

不動産投資、税金対策、FX、etc…。

 

セミナーを利用する事は自己流ではないです!と仰る方もいらっしゃるかもしれません…。

しかし、無料セミナーを自分で選定し、自分で組み立てて結果を出す事が出来れば、自己流になると私は思います。

 

例えば、複数の方が同じ本を読んだとして、全く同じ感想にはならないですよね。

 

今の世の中は情報社会と言われています。

その情報が溢れかえっている中で要点を抜粋している無料セミナーの存在は重宝するものだと私は思います!

 

それと自己流ゆえの、やり方の間違いを無料セミナーに参加する事で確認する事が出来ます。

 

▪️二つ目は咀嚼(そしゃく)が重要についてです。

 

自己流で結果を出すには当然、自分に合ったスタイルでなければ長続きはしません。

自分に合ったものを取り入れて、合わないものは切り捨てれば良い訳です。

長続きをさせる事もある意味、結果だと私は思います。

 

▪️己を信じる事で結果に繋がります。

 

上記の二項目でお話した、正しく自分に合った方法で実践すれば仮に時間を要したとしても、上達して結果は出せると私は思います。

 

その過程に於いて途中で諦めてしまう事が一番勿体無いですよね!

 

日進月歩という言葉がありますが、直ぐに結果を求めるのではなく、己を信じる事で道が開けていくのではないでしょうか⁉︎

 

▪️何かを成し得た場合、それまでのプロセスを振り返ってみて、他の事にも引用出来ないかを考えてみる。

 

一度、結果を出せれば己の技量というものが見えてくると思います。

 

そして他の事に取り組む場合、自分の感覚で当てはめてみると、案外、難しく感じた事が思ったより、単純なものに見える事があります。

 

▪️私がこれまでお手本にした二人の元プロ野球選手についてお話したいと思います。

 

上記の項目で書き記した内容は落合博満氏と鈴木一朗氏の現役時代の体験談を聞いて、自分にも当てはめたらどうかと思い、自分なりに分析して実践しました。

 

その上で私が感じた事はお二方もご自身でよく考えられて、コーチの指導よりご自身の考え方を優先して練習をして結果を出されたと思います。

 

おそらく、コーチの指導内容ががお二方には合わなかったのでしょう。

或いはきちんとしたビジョンが見えていて、それを追求する事により、必ず、結果を出せるという確信があったのかもしれません!

 

私自身、焦らず気長に自分にに合った方法を見つけて、これからもきちんと実践して結果を出せるように邁進していきたいと思っています。

 

今回のブログは以上となりますが、如何だったでしょうか?

 

これからも皆さまのお役に立てるような情報と私の体験談を交えながらブログにて発信していきたいと思います。

 

それではまた。