投資家Takaのタメになる⁉︎お話

生活に役立つ情報や私の体験談を綴ります(^^)

2020-01-01から1年間の記事一覧

投資家Takaの未来予想1

皆さん、こんにちは(^^) 世間はコロナウイルスで騒がれていますが、目に見えない物が相手なので、私は各々の自己管理で己の身を守るしか無いという気持ちです! 今回は私が思い描く未来について綴りたいと思います。 別の言い方をすると予言⁉️というか10〜15…

こういう時にこそ役に立つ、生命保険や年金保険の貸し付け制度について

皆さん、こんにちは(^^) ついにコロナウイルスの緊急事態宣言が発令されましたね。 政府からの給付金やマスク配布について国民の皆さんのコメントをネットで拝見しております。 それらを読んでふと思い付いた事が今回のブログのテーマの生命保険や年金保険の…

緑茶はコロナウイルスに有効なのか⁉︎

皆さん、こんにちは(^^) 今回は緑茶はコロナウイルスに有効なのかというテーマでブログを綴りたいと思います。 私はこのところずっと全国のコロナウイルス感染者数をウェブで確認しています。 そして緑茶の生産量が多い場所の感染者数が少ない事に気付きまし…

コロナウイルス対策に有効⁉︎クレベリンについて

皆さん、こんにちは(^^) コロナウイルス関連の記事や話題で1ヶ月以上が経過して更には世界経済に影響が出て株価暴落など毎日が暗いニュースばかりですが如何お過ごしでしょうか❓ 私は糖尿病患者の為、コロナウイルスに感染すると死亡リスクが健常者の方より…

毎年、私が年度末に行なっている事について

皆さま、こんにちは(^^) 今回は毎年、私が年度末に行っている事に綴りたいと思います。 今年も税理士さんから確定申告が終わりましたとのメールを頂き、その内訳を確認しました。 昨年もボチボチ稼ぐ事が出来たのでホッと胸を撫で下ろしたのも束の間、この時…

日本の選挙制度に物申す!

皆さん、こんにちは(^^) このところ、コロナウイルスや日経平均株価の下落など良くないニュースばかり続いていますが、少しずつ陽気も暖かくなり、春の訪れを感じます✨ 今回は将来の日本の政治に期待を込める意味で日本の選挙制度に物申すというテーマでのブ…

老後2000万円問題について

皆さま、こんにちは。 このところ、コロナウィルスが世界的に騒がれておりますが、私は外出時のマスク着用並びに帰宅後の手洗いとうがいを徹底して毎日を過ごしています。 今回は老後の備えとして私がどの様な取り組みをしているかを綴りたいと思います。 そ…