投資家Takaのタメになる⁉︎お話

生活に役立つ情報や私の体験談を綴ります(^^)

コロナウイルス対策に有効⁉︎クレベリンについて

皆さん、こんにちは(^^)

 

コロナウイルス関連の記事や話題で1ヶ月以上が経過して更には世界経済に影響が出て株価暴落など毎日が暗いニュースばかりですが如何お過ごしでしょうか❓

 

私は糖尿病患者の為、コロナウイルスに感染すると死亡リスクが健常者の方よりも高くなるという情報を早くから知りました。

 

幸いにも私は花粉症の為に例年、この時期はマスク着用をするので昨年の春に購入しておいたマスクのストックがあり、外出時はマスク着用しています。

 

手洗いとうがいは元々、通年で行なっています(冬季はお湯で洗っています)ので特に今回のコロナウイルス対策では特に気を付ける必要はないと思っていましたが、郵便物、宅配便等人の出入りが全く無い訳では無いのでその対策として先月23日にクレベリンを自宅内に3箇所、設置しました。

 

f:id:taka_n_1234:20200309125256j:image

 

これはまさに置くだけで空気中の細菌を撃退してくれる(全ての細菌では無いとの事ですがコロナウイルスには効果があるとの事です)ので通販で購入しました。

 

色々な種類(設置型、携帯型、効力の期間)があり、私は設置型で概ね2ヶ月間効力がある物を選びました。

取り敢えず4月下旬迄は効力が続くので国内のコロナウイルス感染の様子を見てその後の対策を考えようと思いました。

しかしながら心配性の私はもう1セット(3個組)を先月末に購入しました。

なので6月末位までは効力が持続します(^^)

 

本日で先の3つを設置して半月程、経ちましたが体調も良く過ごせています。

 

コロナウイルスが更に広がるのか、終息に向かうのかはまだ分かりませんが、今回のブログが皆さんにとってお役に立てれば幸いです。

 

今回のブログは以上となりますが如何だったでしょうか⁉️

 

それではまた。