投資家Takaのタメになる⁉︎お話

生活に役立つ情報や私の体験談を綴ります(^^)

こういう時にこそ役に立つ、生命保険や年金保険の貸し付け制度について

皆さん、こんにちは(^^)

 

ついにコロナウイルスの緊急事態宣言が発令されましたね。

 

政府からの給付金やマスク配布について国民の皆さんのコメントをネットで拝見しております。

 

それらを読んでふと思い付いた事が今回のブログのテーマの生命保険や年金保険の貸し付け制度についてです。

 

今回のコロナウイルスで収入が減り、生活に支障をきたす事態が発生した場合に生命保険や年金保険の貸し付け制度をご活用するのは如何でしょうか⁉︎

 

全ての生命保険や年金保険が対象ではありませんがこの貸し付け制度をご存知ない方は是非ともご自身の保険証書をご確認して頂きましてこの制度のご活用についてご検討をお勧めします。

 

皆さんがこれまで納付された金額に応じて保険会社より貸し付けが受けられます。

 

保険会社によって対応出来る時期はまちまちだと思いますが政府の動向を伺い、対応を待つよりは早いかと思います!

 

このブログで私が改めて申し上げる事ではないかもしれませんが、こういう時の為の保険ですから…

 

外出自粛要請の中で普段自宅で出来ない事をやると新たな発見や自分の事について見つめ直す事が出来る機会だと思って私はこのところ、過ごしています。

 

1日でも早くコロナウイルスが終息してまた元の生活に戻れる事を祈りながらこのブログを綴りました。

 

精神的にも滅入ってしまいそうなニュースばかりですが、どうか皆さんも冷静にご判断をなさってお過ごし下さい!

 

今回のブログは以上となりますが如何だったでしょうか⁉︎

 

それではまた。