投資家Takaのタメになる⁉︎お話

生活に役立つ情報や私の体験談を綴ります(^^)

緑茶はコロナウイルスに有効なのか⁉︎

皆さん、こんにちは(^^)

 

今回は緑茶はコロナウイルスに有効なのかというテーマでブログを綴りたいと思います。

 

私はこのところずっと全国のコロナウイルス感染者数をウェブで確認しています。

 

そして緑茶の生産量が多い場所の感染者数が少ない事に気付きました。

因みに緑茶の生産量上位は以下のとおりです。

 

第一位、静岡県

第二位、鹿児島県

第三位、三重県

第四位、宮崎県

第五位、京都府

 

3月10日時点でコロナウイルスの感染者は鹿児島県は0名。

静岡県三重県、宮崎県はそれぞれ1名。

そして京都府は8名となっています。

この1府4県の合計で11名しか居らず、感染者の最も多い北海道のおよそ10分の1です。

 

このデータを見て私が感じた事が2つあります。

一つ目は緑茶は全国各地で売っていますので何時でも飲む事は可能ですが飲む習慣があるかどうかで意味合いは違ってきます。

特にご高齢者の方は急須でお茶を入れて飲まれる方が多いのではないでしょうか⁉︎

 

二つ目はお茶畑の茶葉自体にウイルスに対する効果があるのでは無いかという事です。

 

私はお茶の専門家でもなく一般の人間なので細かい成分については知りませんが、カテキンやビタミンCが豊富だと聞いた事があります。

 

更にはお茶を飲むと癌になり難いとか風邪をひき難いとか良い事尽くしだと思います。

 

ただの偶然なのか緑茶にコロナウイルスを撃退する効果があるのか定かではありませんが、私はここ最近、緑茶のペットボトルを購入してなるべく飲むようにしています。

 

コロナウイルスの終息、まだまだ先になりそうですが少しでも免疫力を高めてコロナウイルスに負けないように努めましょう!

 

今回のブログは以上となりますが如何だったでしょうか⁉︎

 

それではまた(^^)