投資家Takaのタメになる⁉︎お話

生活に役立つ情報や私の体験談を綴ります(^^)

投資家Takaの未来予想1

皆さん、こんにちは(^^)

 

世間はコロナウイルスで騒がれていますが、目に見えない物が相手なので、私は各々の自己管理で己の身を守るしか無いという気持ちです!

 

今回は私が思い描く未来について綴りたいと思います。

別の言い方をすると予言⁉️というか10〜15年後にこのブログを振り返って答え合わせが出来ればという想いを持っています…。

 

私が今回のブログで取り上げたいのが「戸建て」「ドローン」「AI」「マイナンバー」「車」です。

まず戸建てについてですがこれからは日本の不動産価値が下がっていくので戸建てが今よりも手に入り易くなると思います。

無論、マンションも今後は価格が下がっていくと思いますが今回は戸建てについてお話させて頂きます(苦笑)

 

私は戸建てが今とは違った活用をされる事を期待しています。

具体的言いますとAIにより、各戸建てが居住者の意思を反映して稼働すると面白いと思います!

戸建ての屋根が屋上に変化してドローンが離着陸出来る様にするのです。

ドローンで運べる物はAIにより管理して更にマイナンバーを使用する事で誤配が無い様にそれぞれの受け取り主へ届けられると通販や配達物の不在時の対応も解消されるのではないでしょうか⁉︎

 

土地に余裕が出来るので地下には広めのシェルターを作り、災害時には避難所ではなく普段住み慣れた自宅に居られるというのは大きなメリットだと思います。

 

そして車についてですが私のイメージはタクシーとレンタカーが1つにまとまり、それらは自動運転で目的地迄送迎してくれたら良いと思います。

そうする事により渋滞時にタクシー運賃が高くなる事も無くなり、レンタカーのように固定料金で利用する事が出来ます。

私は現在、自家用車を所有していますが、将来年老いて運転免許証を返納した際には是非とも上記のようなシステムがあれば利用したいと思います。

それとレジャー面においては自動運転のキャンピングカーをレンタルしてナビで行きたい場所を選んで移動が出来る宿として旅行が出来るので現在とは違った楽しみ方が出来るのではないでしょうか⁉︎

 

もしかすると未来は家を持たずにキャンピングカーを購入する人が増えて、住所ではなく車のナンバーが住所代わりになる時代が来るかも知れません…。

 

色々と未来について想像すると奇想天外な発想が出てきます(笑)

 

今回のブログは以上となりますが如何だったでしょうか?

 

次回⁉︎は未来予想2そして今後も皆さんのお役に立てる事や私の体験した事を綴っていきたいと思います。

 

それではまた(^^)

 

f:id:taka_n_1234:20200413130215j:image